【ラジオ波】あっったまる温熱治療!
日中の気温も一桁になりだんだんと寒くなってきて、身体も冷えて肩こりや冷えなど気になってきます。
今回は身体の冷えや筋肉の凝り、お肌の乾燥など冬の悩みにピッタリの
【ラジオ波】についてお話していきます!
ラジオ波とは、電磁波のひとつで300KHz~6MHzの高周波のことをいいます。
身体にあてることにより体内の分子同士で摩擦を起こし、ジュール熱という熱を発生させます。
よく整骨院であてる電気は低周波の電磁波で、
「ビリビリ」や「チクチク」といった感覚ですが、高周波であるラジオ波は「ポカポカ」と心地よい温かさを感じます。
ラジオ波には、体の深部温度を3℃~5℃上げる効果があるといわれています!
身体全体の温度を内側から上昇させることで代謝が活性化し、体温が1℃上がると代謝が12%上がると言われています。
体の深部温度が高まると代謝が上がりエネルギーを効果的に消費でき、血流が良くなり凝り固まった筋肉を緩みやすい環境にする事が出来ます。
ラジオ波による施術は体の内側から温めるため施術後もある程度持続します。
代謝が改善することによって末端の指先・足先の血の巡りも良くなるため
冷えを改善することができ、冷え性の方にもピッタリ!
- 腰の曲げ伸ばしが痛い
- ヘルニアで立ったり歩いたりすることが辛い
- スポーツパフォーマンスを向上させたい
- 関節可動域制限の改善
- 冷え性やむくみに悩まされている
- 布団に入っても寝付きが悪い
- ポキポキする矯正が苦手
こんな症状にお悩みの方は、江戸町整骨院でラジオ波治療をお試しください♪